1月14日 今日の給食は、「校区献立」 季節はずれの夏カレー

 今日は、石尾中学校の生徒さんが考えてくれた献立で、「季節外れの夏カレー と 色とり鶏のクックドゥードゥルドゥー」でした。  献立名も面白いことを考えますね。  「季節外れの夏カレー」は野菜が入っているわけですが、その中に「ゴーヤ」が入っていました。  そして、「鶏のから揚げ」では平凡で面白くないからでしょうか、「色とり鶏のクックドゥードゥルドゥー」と言う事だと思われます。  私はゴーヤは好きなので、何とも思わず、「美味しいなぁ。」と思って食べましたが、皆さんはどうだったでしょうか?  ぜひお子さんに、「今日のカレーはどうだった?」と聞いてみてください。