2学期の給食が始まりました

16日間の夏休み、どんな風に過ごしていましたか?
毎日しっかり食事は食べられましたか?


8月25日の献立
【全粒パン、夏野菜のフジッリパスタ、小袋小魚、牛乳】
夏野菜のなすとズッキーニをトマトベースのパスタに入れました。
和泉市の井坂農園さんでとれた水なすを使いました。
水なすは、丸い卵型で、水分が多く、生でも食べられるくらいアクが少ないのが特徴です。
ただ、なすやズッキーニが苦手な子も多く、たくさん残ってしまいました。


8月26日の献立
【カレーライス、みかんゼリー、牛乳】 
今日は、人気メニューのカレーライスでした。
昨日残ったのでちょっと心配しましたが、どのクラスもほとんど空っぽでした!

明日からは小おかずも給食室で調理し、3品の献立になります。
たくさん食べて、元気に過ごしましょうね。