6月3日 ハイ・ハイ・ランチ

いよいよ今日からハイ・ハイ・ランチが始まります。


今日の献立は、全粒パン、バター、すだちゼリー、アップルジュースです。




給食だよりでもお伝えした通り、新型コロナウイルス感染症対策として、配膳に配慮した昼食となっています。
そのため、栄養価としては充分な量ではありません。
ご家庭で補っていただく必要があります。



具体的には、おもに体を作る「赤」の食品と、おもに体の調子を整える「緑」の食品が足りません。




今日の私の補食です。


とり肉ときのことほうれん草の炒め物
野菜スープ






もちろん、ゆで卵と野菜サラダでも充分です。
それなら、コンビニでも買えますね。




休校期間に引き続き、ご迷惑をおかけしますがご協力よろしくお願いします。